蒜山のペンション ひろゆきの日記記事一覧

大好きな蒜山の源流へ行ってきました\(^o^)/

wpid-20160504_133115-1200x900.jpg

ゴールデンウィークのど真ん中に、お昼から時間がとれたので、数時間だけど、源流へ行ってきました♪ こんな水量の少ない場所でも、ちゃんと天然のアマゴはいてるんです(*^^*) お持ち帰りサイズを3匹だけキープして、あとの小さ …

春、本番(^o^)

wpid-20160429_133534.jpg

山焼きも終わり、大地からワラビなどの新芽がどんどん出てきています♪ いよいよ春本番ですねぇ~\(^o^)/

葉わさびパラダイス。略してハワパラ(^o^)

wpid-1461565905818.jpg

今日は、5時にマサ君と待ち合わせして、葉わさびを取りに行ってきました♪ 早朝5時は、まだ若干暗いです(^^; 単品であるものから、集団であるもの。 そして、崖にあるものまで、色々とあって楽しかった~\(^o^)/

釣りながら撮影(^o^)

wpid-20160419_164541.jpg

今日の夕方、アマゴを狙いに行ってきました(^^) かけた瞬間に、まあまあサイズと確信できる重さだったので、慌てながらも撮影してみました\(^o^)/ で、釣り上げた魚はこんな感じ♪

今朝の散歩中に(^^)

可愛い娘のはるボンと朝の散歩をしていると、折れたんだけど、ツルがからまっていたので地面まで落ちずに宙吊りになっている枝を発見! 風が強くなりだした時だったので、ブラブラと揺れてました(^o^)