蒜山のペンション かほりの日記記事一覧

今朝は4度!

蒜山の冬はもうそこまで来ています。。。こんな日は瓢泉亭の鍋焼うどんでホッコリします‼アツアツで身体が暖まりました♪

冬支度!

今年も頑張ってくれたブルーベリー、枝豆に堆肥を入れ、これから咲くクリスマスローズとグラブアップルに堆肥を入れ冬支度を始めました‼次は薪運びかなぁ。。。頑張ろっと!

そばの館

wpid-wp-image-332691261jpg.jpg

昨日のランチは久々、そばの館!あまりお天気が良くなかったので空いてました‼ラッキー♪初めて、そばの実入りおにぎりを頂きました♪

BBQの屋根完成♪

先日から続いていた台風の影響でテントがビリビリになってしまいました。。。まだまだBBQの予定があるので、ここは張り切って屋根を作ることにしました。と言っても作るのはマサ君&ヒロくんですが(笑)あまり時間がなくしか …

アオリイカpart2

wpid-wp-image-672345595jpg.jpg

今朝も私が寝てる間に、ヒロくんは釣りに出掛けました‼お昼前に帰ってきて先日より多い10杯ちょっとお持ち帰りです‼ 夕食は。。。もちろんお刺身!そして大根と炊きました!

アオリイカのお刺身!

wpid-wp-image-204893972jpg.jpg

昨日の夜ご飯は、ヒロくんが釣ってきた、今シーズン初のアオリイカ!でお刺身♪いやぁ~本当に美味しかった♪身はコリコリしていて甘味もありで最高でした!釣りに出掛けると必ず何かを釣ってきてくれるヒロくんなので晩ごはんが楽チンで …

お昼はランチバイキング

wpid-wp-image-1307458024jpg.jpg

なんと、1080円で美味しいランチバイキングに出会いました♪おばあちゃんが作ってくれそうな和食メインでどれも美味しい♪なんと、釜飯もあって贅沢でした!食べるのに必死で唯一ヒロくんが火をつけてる写真しかなかった(笑)